2011年10月

新生FF14って言ったって、来年末だろう?

オーガさん
ごめんなさい


ご報告が遅れに遅れてしまいました。
ノリと勢いではじめた ゼーメルファイトクラブですが、ついにオーがを屠り、バトラールに挑むことなしにそのミッション期日を迎えてしまいました。

うん、オーガ惜しいところまではいったんだけどね。
時間合わせたり、何回も突撃する時間をつくったりて難しいね。
番長イベントくらいしかやったことないから、LSリーヴやレイド主催しているマスターさんの苦労が良く分かったよ。

でも収穫はあった。
回復が望めないノーソーサラーパーティ。ポイントは被弾を如何に減らすか!
そのためにいろいろ試行錯誤すること、相手の動きを良く見ること、そのひとつひとつがプレイヤースキルの向上に役立ったと思う!

王道パターンが出来ない構成で敢えて挑んで工夫するのは、また違った楽しみ方だね。
1.19後は王道パターン自体が通じないみたいだけどwファイトクラブで培ったモノが活きるか!?

閑話休題


スパンコールサブリガゲットしました!

そして、1年前。ゲーム初日、初めてのLSに入った時にもらったサブリガ。
いままでずっと愛用していたサブリガ。
捨てるに捨てられなかったサブリガ。

勇者のマテリア になりました。 愛情たっぷり

マテリア変化予想クイズで見事正解した寅吉さんに進呈!
代わりに勇者のマテリガをもらってしまったw
勇者のマテリアはサブリガにつけて大切に使ってくれるそう。
想いがつながった!


閑話休題 続きを読む

ちょっと!撤去していってよ!

続きを読む

[The Lodestone国勢調査]グランドカンパニー所属状況を調べてみた

【追記】カンパニー毎の投稿数、コメント数の比もだしてみた

親愛なる王都ラバナスタの皆様、並びに他鯖のプレイヤーの皆様こんばんわ。
幸運番長です。


ver1.19がアップデートされてから最初の週末が経過し、みな思い思いのグランドカンパニーに所属してマイチョコボをゲットしていることだと思う。

そして、アクティビティをみていてると気になること。
「あれ?番長の周り、双蛇党おおくね?」

前回のちょこつーでも不滅隊の集まりの悪さがちょっと目立った。

グランドカンパニーの所属って、もしかして偏っている?

これが今回のテーマだ!

続きを読む

【イベント】ちょこつー!!【ラバナスタ】

黒渦団に入りました。
新しい相棒、Benz

黒渦団の皆様、今後ともヨロシク
続きを読む

【イベント】激走!チョコボツーリング【ラバナスタ】

【追加】レンタルチョコボの使用制限に合わせて他鯖民のサポートを追加。シド追加
【訂正】最初時間10時からって書いたけど、21時からの間違いです。夜なんで仕事の日の人も間に合えばw

みなさん、こんばんちょう。幸運番長です。

今度、チョコボレースイベントでも… と考えているのだが、その前哨戦として、 チョコボ実装のお祝いをみんなでしたいと思う。

■激走!チョコボツーリング
開催日時: 10/10(月・祝)21:00~
集合場所:ラバナスタ グリダニア ミィケット野外音楽堂(1-5)


ちなみに、今回は集合したら下記のように集まっていただきたい

舞台を正面に、左から
無所属:まだどこにも所属していない人。他ワールドからのお客様
黒渦団:黒渦団に所属しているひと
不滅隊:不滅隊に所属しているひと
双蛇党:双蛇党に所属しているひと
と言う感じに。

■イベント概要
まずは、グランドカンパニー毎に 敬礼エモ を揃えてSSを取りたい!

ぜひ、そのカッコよさにシビれてほしい。

そのあと、
グリダニアからパルドノールまでレンタルチョコボを乗り継いでGo!

マイチョコボを持っている人も、今回はレンタルチョコボを使ってくれ。
お金のない他鯖民は番長が足代を出そう。借りるにはレベルが10必要なので足りない人は番長が禁断のパワーレベリングで10までは引き上げてやる。開始時間より前に来てくれるとありがたい。


グリダニアからウルダハは、途中で時間切れちゃうけど、 自分の足で走れ!
ウルダハでまたチョコボを借りてフェリードックで船に乗る。
リムサに着いたらまたチョコボを借りてパルドノールへ!
各ポイントでは邪魔にならないところでみんなを待とう。レースじゃないからね。

パルドノールがゴールだ。

なんのヒネりもないが、みんなカンパニークエやマテリアルクラフトにもちょっと疲れただろう?
待ちに待ったチョコボ実装のお祝いをみんなでしようじゃないか。

また、このチョコボに釣られて戻ってきた復帰組や、新しくエオルゼアに降り立った冒険者とも交流できれば幸いである。

以上

続きを読む
プロフィール

旧Lodestoneのアーカイブです。

Final Fantasy X|V 新生エオルゼア
Carbuncleワールドでプレイ中

普段はLodestoneで、たまにブログも書いています。

記事検索
Twitter