2011年08月

【イベント】水着撮影会【メルモンド】

嘘壁紙第3弾

カルナックの海賊アーティ・ダガー
大好きなトライコーンと大笑いエモで壁紙が作れないことを残念がっていたのを日記で見かけて、カルナックでスカウトしてみました。背景は海賊船アスタリシア号、海、塔とリムサっぽさ全開の夜景をチョイス。とってもあーちー船長らしい逸品に仕上がりました。オリジナルサイズは【 コチラ


さて、昨晩に引き続いて番長はメルモンドに行ってきました。
昨日、一緒に釣りスゴロクした ポルタンさん のイベント、 水着撮影会 に参加するため!

なんか多いぞw


30人以上が水着で撮影する、ただそれだけのイベントに集まったんだ。
スゴイねメルモンド!熱いねメルモンド!

主宰の ポルタンさん と開会の一言を無茶振りされるお友達の ココナさん


ノリが良かったいたずらっ娘の イナヲさん
花火を人に向けてはいけないと思います!

さっそく集合写真


ルックスも似てればエモも シンクロしまくり なミコッテ大好き カンさん


日が落ちても続く撮影会。今度は種族ごとに
ララっ子

その他と言う名の男性陣

エレ姉様達

息ぴったりなヒュラガールズ

カンさん大歓喜!猫娘がいっぱい!

あといろいろ!


そして、 第2ステージの屋形船(定期船)に乗り込めー

定期船の上はお祭り状態でした!


馬鹿騒ぎしているとザナラーンに着いてしまったので、往復便を待つお祭り野郎達


そしてリムサに戻って 閉会式!


閉会の挨拶を振られたけど、そんなのは慣れっこさ!
メルモンドのみんなのノリが良かったので助かったよ

ということで、今夜もメルモンドの面白い人達とたくさん出会えたし、 にぎやかで楽しい撮影会でした!



続きを読む

【イベント】納涼釣りスゴロク大会【メルモンド】


たーまやー

ここメルモンドのリムサ・ロミンサに今夜も釣りバカ達が集まった


昨晩はメルモンドの フェル姉 主催の「 納涼釣りスゴロク大会」に行ってきました。


今回の目玉はなんといっても、そう
水着!

そして
花火!

いつにもまして手元より周りが気になって気になって…
見えない壁を超えることが出来ませんでした…

ゴールマスに辿りついただけで感動していたころと比べれば随分よくばりになったものだ。

【特別賞】
マルムケルプ+3(HQ昆布)を見事釣り上げ ダンさん のハイランダチャンスで賞金200万を見事掴んだ エルミアさん


閉会式で フェル姉 が用意してくれたのお楽しみチャンスの数当てクイズ。
当選者の3人! 番長 ポルタンさん ミズノさん

【入賞者】
3位 今夜は何故かハイランダで登場、カルナックのアイドルテルミさん

ダンさんのハイランダチャンス、ハイランダ部門唯一の該当者ながらマルムケルプ+3を釣り損ねて賞金ゲットには至りませんでしたが、本編で釣果を上げました。

2位 ユーザーイベントではお馴染み、ボーダムの ちょこてぃさん 。入賞はこれが初。
いつもララなんで本キャラが猫だって知っている人って案外少ないんじゃないかな。

1位  ネル・ゼルファーさん 。今回が初釣りスゴロクながら見事優勝。

ビギナーズ・ラックは恐ろしいぜ

最後はみんなで記念撮影!




続きを読む

【イベント】たのしいゼーメル要塞【報告】

突然ですが、 ファッションショー in Lodestone エントリー

第5回のテーマは「新装備」
新装備といえば・・・そう
【エントリーSS】

頭:ガーロンドゴーグル(Rere,EX,通常版のキャンペーン品)
腕:アシュラアームガード(Rere,EX,FF13 のキャンペーン品)
胴(インナー):ゴールドサマートップ(Rere,EX )
脚:サブリガ
足:アーマード・スートブラックカリガ


いままで、サブリガに合うトップスが無く、なんとなくヤボったいインナーを来ていたが、ついに巡り合えた!トランクス?履いているよ。下に。

【宣伝】
Zephy Weltall Presents
ファッションショー in Lodestone
日時: 開催中!
会場: Lodestone
ゼフィーさん 主催のロドストイベント!
現在は、『新装備』をテーマにしたコンテンストを開催中!

レイドダンジョンに合わせて追加された新装備や紅蓮祭の水着を絡めたコーディネートとか、いろいろネタは増えているハズ!

コンテストに参加する人はエントリーするSS日記にタグを3つ設定(下記をコピペ!)
「ファッションショーinLodestone,エントリー,新装備」
エントリーの受け付けは 1.90パッチがリリースされるまで!

続きを読む

紅蓮祭記念壁紙アマ♂

みなさんこんばんちょ!幸運番長です。

始まりましたね。紅蓮際。
今日は皆さん水着を手に入れてウハウハだったのではないでしょうか。

番長はといえば、ボンバードを追いかけてアウルネストまでやってきたら、偶然ルガディンがたくさんいたので、ルガレンジャーしてました。


明日からどうなるのかな…
あ、明日と言えば!
-------------------- -------------------- -------------------- ----
Lucky Bancho Presents
たのしいゼーメル要塞 in Rabanastre
日時: 8月12日(金)  22:00~25:0
会場:ラバナスタ ウルダハ ミルバネス礼拝堂(7,6)
ゼーメル要塞の初心者から猛者までが、一緒になってパーティを組んでレイドダンジョンコンテンツを楽しもう!
偶然同じパーティになった人と、ダンジョン攻略を通じて友情が芽生える、そんな企画。
-------------------- -------------------- -------------------- -----
ラバナスタのみんな!よろしくね!

で、今回の紅蓮際の目玉といえば、Lodestoneとの連動イベント 「オリジナル壁紙ダウンロード」
みんな大好きだものね、自キャラ!うれしいよね、自分のキャラが作品になるの!

ただ、カッコやポーズが決められてしまうのは仕方が無いが、やっぱりつまらない。
ということで、オリジナル壁紙のデザインをオマージュして こんなのを作ってみました。


どう?それっぽい?
作ってみて分かったけど、同じポーズでも公式のヤツは表情とか微妙に違って、それがクオリティの違いになっている。侮れない。

でも、自由度はこちらの方があるので、今後いろいろやってみようかな、と思った。
アマルジャさんの壁紙とかねっ!


あと、 ドーンさん スーパームリオのイベント「 ドキッ!?おっぱいだらけの乱痴気騒ぎ in ラバナスタ! ポロリもあるよ♪」に参加してくれる他鯖の女性プレイヤーのために、今「ボンバードの灰」を集めている!(花火や水着に交換してしまうとトレードできなくなるから)

ラバナスタのみんなも、灰が余ったらどうか取っておいて番長に譲ってほしい。
さいきんおねだりばっかりだなw 続きを読む

【イベント】たのしいゼーメル要塞【オープン参加】

みなさん、こんばんちょ。幸運番長です。

先日、ようやく バトラール討伐 に成功しました!

とはいっても、盾役の人とか上手い人い助けられながら主にダークマターを回収担当。

最初のころは 「これなんて無理ゲー」 「このオーガーの後にまだなんかあるのかよ」 とか思っていました。
Lodestoneやフォーラムに討伐報告や攻略情報が上がってきて、(主に)周りの人達の経験値が上がってきたことによって、番長のようなお気楽ファイターが混じってもクリアできる( 失敗もするけど)ようになってきたんだ。有り難いね。

と、いつもならここで終わるのだけど、昨日いつもお世話になっている ハヤテさんの日記を見て、なるほどな、と思った。

レイドダンジョンのような高難度コンテンツが出来たことによって、職やWS・魔法などのスキル、立ち回りなどPTのメンバーに求められることが多くなり、敷居が上がってしまった。
これには、やりがいとか達成感の裏返しでもあるので、ある程度鐘しょうがないと思っていた。
でも、そのために 「自分を過小評価する人が多くなっている」 と言う。

どういうことかというと、正に上で書いた 「番長のようなお気楽ファイターが混じっても… って部分。戦力として活躍できていないことの自覚と照れ隠しみたいな、日本人的な感覚。
まぁ、それでも楽しくやれているのだから自分は問題ないのだけど、そういった感覚が作る空気がリーダーや参加者に余計な気負いを与えて 失敗すること への恐れが コンテンツを楽しもう って気持ちを上回ってしまう。

でも自分の周りには、集まった人達でクリアするためにいろいろ考えてやるのが楽しいのであって、どの職が足りない、どのスキルが無いなんて他の人に求める人なんて居なかった。
もちろん、サーバーによって、野良やLSによっていろいろ流儀があるのだと思うが、いろいろあっていいんだと思う。

ただ、Lodestoneに上がってくる情報だけ見ていると、初期のころの 攻略のための極端に偏ったPT構成 や、 斧・格闘・槍要らない など、(8人必須という点を抜きにしても)参加する敷居を高くしてしまった情報が多かったかな、と思う。

そこで、今度の金曜日に下記のイベントを開催する!

■イベント概要
「たのしいゼーメル要塞」

日時:8月12日(金) 22:00から
集合場所:ウルダハ ミルバネス礼拝堂(7,6)

チーム分けとか行います。

■募集条件
ゼーメル要塞の突入条件を満たしていること
(ファイター・ソーサラーのどれかがR45以上、クエストを受託してアウルネスト訪問まで済ませている)

初心者枠:ゼーメル要塞未経験者や初心者、ソロ活動中心でなかなか行けない人
猛者枠:作戦立てたりPT内で立ち回りが難しいところを担当したりしてくれる人
サポーター枠:猛者や初心者をサポートしてくれる経験者。

ようするに、ゼーメル入れる人は全員対象だ。当日参加も大歓迎だが、この日記のコメントに参加表明してくれると助かる。

ランク45までもうちょい、って人は、ここに書き込んでくれればランク上げ手伝います!
っても番長平日けっこう厳しめだから、ここ見たラバナスタ民は積極的に声かけてあげてほしい!

今回はイベントの性質上、他鯖からの参加枠はありません。
フィガロでは ナオさん 達が 同様のイベントを企画してくれています(13日)
その他にも他のサーバーで同様の催しがあれば紹介します!

■イベント進行
1.イベント参加者は、一時的にイベントLS「男塾」を持ってもらいます。
2.集まった人数で、8人PT組みます。人が足りなければ参加者の人脈使ってかき集めます!
(番長はイベント進行やるので、番長以外で8人PTが複数できるのが理想)
3.まずパーティ分の猛者をパーティリーダーとします。
4.猛者→初心者→サポーターの順でパーティに参加します。
リーダーが声かけるでも、自分から希望するでもやり方は適当。
ただし、当日クエスト未受託の人やアウルネストに行ってない人がいたら、その人達を固めて後発組にする場合があります

5.キャンプ・ドラゴンヘッドにテレポ(誰か出して!)。ゼーメル要塞まで移動。
6.準備ができたところから番長にPT構成を報告(後日のまとめに使います)、そして突撃!

7.24:00の時点で入っていた回を最終として、そこでイベントを一旦〆ます。
それまでは何回挑戦してもOK.イベント後も集まってやっていてもOK!

■ミッション
・LSフォーラムに投稿用スレッドを用意するので、ゼーメル要塞の中の様子をSSに撮ってアップすること!(撮影担当を決めるとよいよ!)
・失敗しても泣かない。
・パーティプレイを楽しむ!

かつてラバナスタ王・ 下野だうん が言ったMMORPGの本当の楽しみ方
「見知らぬ人同士PTを組んで、一緒に謎を解いていくことを通じて、その人達と仲良くなっていく」

一人でも多く楽しんでくれることを願っている。 続きを読む
プロフィール

旧Lodestoneのアーカイブです。

Final Fantasy X|V 新生エオルゼア
Carbuncleワールドでプレイ中

普段はLodestoneで、たまにブログも書いています。

記事検索
Twitter