2011年07月

【速報】ラバナスタ大運動会【2日目】

Junk Sibyl Presents
ラバナスタ大運動会
第2日目の結果を速報します!

現在の総得点!

とりあえず。枠をつくっておきました。


【2日目総評】
リムレーンの風が吹いた!
2日目開始の前のサプライズイベントを制したチーム・ウルダハ。
チーム・グランディアとの差を縮め、借り物競争で逆転を目指すも、チーム・グランディアの底堅い実力で点差は開くばかり。
その一方でおいて行かれるチーム・リムサ。長坂の戦いでも、決定的な点差が付くこともなく点差が縮まらずに2日目を終えるのかな… と思いきや、3戦目にてチーム・リムサが 奇跡の劉備殺し で他チームに大差をつけての勝利!
ロドスト100コメゲット作戦でも、キリ番の100コメ目を2ラウンド連続してゲットするなど、終盤1時間であれよあれよというまにチーム・ウルダハを抜き、チーム・ グランディアに迫った。さらに深夜の奇襲攻撃!第3ラウンドはチームグリダニアの独壇場かと思いきや、 チーム・ウルダハのセリアさんが50コメ目をスナイプ! そして100コメ目をチーム・リムサのナナミちゃんがGETする展開となり、チーム・リムサは1位のチーム・ グリダニアと110ポイント差と迫った!
・・・ウルダハもこのままでは居ないハズ!いや、ジャンクさんがさせない!まだまだ波乱はありますよ!
面白くなってきた!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━━━

■サプライズプログラム 寅吉を救い出せ!
折角有給とったし、今夜リーヴ更新だしブロークンリーヴでもやっておこうかな… とブロークンにテレポした直後、ジャンク様からこんなメッセージが大会LSにっ
ジャンクさん 「大変だ!寅吉が次のプログラム会場に移動中、何者かに拉致されてしまった!!誰か、寅吉を救い出してやってくれ!!」


なんと!でも今アニマつかっちゃったばっかり・・・
ジャンクさん「救い出してくれたプレイヤーが所属しているチームに300点!進呈しよう!どうか、寅吉を探してくれ!!
まってろ寅ちゃん!


ということで、ジャンクさんのサプライズイベントが始まって、その時INしていたプレイヤーは自らのアニマを省みず、グリダニアの各地を捜索した。

結果、見つけたのはチーム・ウルダハの フチコマさん

今日は予定があって参加できないみたいだけど、キッチリ仕事をしていかれた。

この300点はデカい。チーム・グランディアが射程圏内に!
・・・ほんとデカい。どうしてもチーム・リムサに欲しかった・・・

続きを読む

【速報】ラバナスタ大運動会【1日目】

Junk Sibyl Presents
ラバナスタ大運動会
第1日目の結果を速報します!

現在の総得点!


【1日目総評】
チーム・グランディアが頭ひとつ抜けてリード!
1日目終了時点で、今回のゲームがホームグラウンドだったチーム・グランディアがその強さを見せつけた。一時、ダブルスコアが付くほど離されたが、チーム・ウルダハもチー ム・リムサも必死に食らいつき、逆転の目が狙える範囲を維持して一日目は終了した。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━━━

■①開会式
19:00にはちょっと番長遅れちゃったけどギリギリセーフ。
選手宣誓 を仰せつかっていたのだよね。

と、選手宣誓にかこつけて、 7月23日 にカルナックで行われる 大陸横断ウルトラクイズ の宣伝をして宣誓は終了。続いて大会主催者のジャンクさんのご挨拶。


と、ここで初めて明かされる優勝チームへのご褒美
ジャンクさん 「負けたチームのメンバーが優勝チームの国のいいところ、素晴らしい所をロードストーン日記に書くという罰ゲームにしましたヽ(=´∀`=)ノ 」

前回、ラバナスタにチェストバンド旋風を巻き起こし、ハイランダーイベントのきっかけにもなったジャンクさんイベントの罰ゲーム。今回は勝った国の宣伝を負け犬どもにさせることができる権利!これはグリダニア住民たちは応援するしかないね!リムサも最近あぶないかな?
続きを読む

『大運動会』いよいよ開催!

Junk Sibyl Presents
ラバナスタ大運動会
いよいよ今夜から日曜日にかけてラバナスタで最も熱い4日間が始まる!
続きを読む

ミシディア黒薔薇団スタイルでファッションショーにエントリー

ゼフィーさん主催のロドストイベント、ファッションショーinLodestone

Lodestoneの衣装好き、装備好きのプレイヤーに共通の話題を提供し、その交流を促した功績は本当に素晴らしいと思う。同じラバナスタ民として ゼフィー さんのことを誇りに思うよ。

と、持ち上げたところでエントリーだ!

【エントリーSS】


第3回のテーマは「シャツ」

番長のイチオシが、この ミシディア黒薔薇団スタイル だ。

《黒薔薇団》とは何か
Mysidiaで活動中のLS「Vingilot」が母体の暇人集団。
リアラ総長 を祀り、裏で糸を引く エレ♀ハンターギル副長
黒い服を着て無差別に勧誘し一緒にSSを撮って貰うという地道な活動を続け、 一大イベントを慣行。ついに 総勢60名を超える一大組織に成長した。


番長も 黒薔薇団第二十三席 に名を連ね、 イストリーのファッションイベントに殴りこむも惨敗
この第3回のテーマ「シャツ」で今一度 黒薔薇魂 を見せつけてやるのだ!

ということで全身図と装備詳細
【エントリーSSをコッチに変更!】


頭:ガーロンドゴーグル(Rere,EX,通常版のキャンペーン品)
胴:レイヴンシャツ
腕:アシュラアームガード(Rere,EX,FF13 のキャンペーン品)
腰:ブラウンツールベルト
脚:タールウォードドラウザー
足:スートブラック・ジャックブーツ

さぁ、みんなも黒に染まれ!


続きを読む

『大運動会』にチーム・リムサで参戦決定!

皆さんこんばんちょ。幸運番長です。

今日はボーダムから のらほし さんが遊びに来てくれました!

ひとしきりお話した後、来週ラバナスタで行われるジャンクさんの 「大運動会」にお誘いしました!

のらほしさん と番長はその場で チーム・リムサ に所属することが決定!よろしくね、 ロビンソンさん

というわけで再告知!
-------------------- -------------------- --------
Junk Sibyl Presents
大運動会
日時: 7月7日(木)~10日(日)毎晩19:00~24:00  
会場:ラバナスタ全土
ラバナスタ中を熱狂の渦に巻き込んだ伝説の 「馬鳥杯(チョコボカップ)」。騙し・諜報・ストーキングの限りを尽くした頭脳戦 トラストゲームジャンクさん イベント第3弾は 3国対抗の大運動会だ!
いつも時間が合わなくてイベントに参加できなかった人も可能な範囲で参加可能!
他鯖の人もラバナスタにキャラを作って【Junk Sibyl】若しくは【Torakichi Sibyl】にTellして大会用LSをゲットだ!チーム調整、出場種目調整があるので参加希望はお早めに!
-------------------- -------------------- -------- 続きを読む
プロフィール

旧Lodestoneのアーカイブです。

Final Fantasy X|V 新生エオルゼア
Carbuncleワールドでプレイ中

普段はLodestoneで、たまにブログも書いています。

記事検索
Twitter