2011年04月

衰にゃんとはたらく姉御

みなさんこんばんちょ!


サーバー交流イベント『どきっ☆サブリメンだらけの大交流会』も無事終った。
準備している間、ゲームしていても常にイベントのことが頭から離れない状況だったけど、ようやく何の心配事なくゲームできるようになったんだ。

そう、ふつうに・・・

ふつう・・・

そうそう、SS撮り忘れたけど昨日、イベントにも来てくれた番長とラバナスタ最強のララフェルホイホイの座を競っている「ララフェル・ホイホイ」さんがルガレンジャーに加わった!
ド直球なネーミングに一歩リードされた感はあるが、これまで積み上げて来たモノを信じて渡り合っていきたいと思う!

とりあえずイストリーで こどもの日前後にあるというイベントに一緒にホイホイしに行こうかな!

あと、たまご被ったグラビんとフランさんが可愛かった。


そうそう、今週、 4月23日土曜日 。今度はラバナスタで 馬鳥杯(チョコボ杯、と読みます)が復活開催される!
日頃、スニーキングミッションをこなしている我こそは!と思わんスネークどもは奮って参加するがいい!


と普通に終わるのもアレなんで、昨晩現状の最終メインクエができるR46に到達したので、ラストクエストをやるまえに先日やったR42クエを振り返りたいと思う!

過去の相棒クエについては こちらを参照。
以下、クエストのネタバレを含むからメインクエスト楽しみにしている人は見ないでくれ。番長との約束だぞ! 続きを読む

御礼!!『どきっ☆サブリメンだらけの大交流会』

熱い、暑苦しい夜だった


みなさん、こんばんちょー!!
イベント参加してくれたみんな!ありがとう!
これなかったけど応援してくれたみんなもありがとう!

今回のイベントは、他鯖の人を巻き込んで準備してきただけに終わってから感慨深い。
その模様を振り返ってみようと思う。
SSの画像を共有してくれた人達に感謝!罫線画像はうるじあサンから拝借




普段はプレイヤーも少なく、閑散としているアマジナ鉱山社[採掘師ギルド]。
この日はナイトクラブのような活気に包まれていたw


結構趣向を凝らして考えたイベントOP.
番長の合図で魔法のエフェクトと共にサブリメンが忽然と登場(ログイン)!


番長 「・・・あれ?ログインしていない?」
ゾノ 「え・・・しているよ」

表示限界 でしたw
そして一時期 「サブリメンを探せ!」 的状態に。

実は、裏でUST回してエモでタイミングを計っていたんだ。
リハではバッチリだったんだけどなぁ… これが一番悔やまれるね。
こうなる予定でした

まぁ、イベントにトラブルは付き物。あたたかい参加者に見守られて、一旦メンバー会場の外へ… 表示を確認してから再入場


以降は当時の模様を実況でw
画像はほとんどリハの時に取ったモノ。本番は背中から見てたので

-------------------- --
番長「それでは、各鯖から集いし伝説のサブリメンを紹介しよう!」

番長「 野菜嫌いな子はおしおきだッ!
番長「 カルナック在住!! 人参・Carrot Ranger!!
にんじん「ぼひひ~~ん!!

ジェイク「キャッツ♪(*ノ▽ノ)にんじんさーーん」
おしる「いいケツだぜ・・・」
-------------------- --
番長「 かぁちゃん。俺…HEN☆TAIになりてくて転生したんだ…
番長「 カルナック在住!! ココアボディ・Eques Zeit!!
クー「愛しているぜ、マイ・サブリー!!

エルガ「やぶりーー」
おしる「いいケツだぜ・・・」

-------------------- --
番長「 ボクのワタシのサブリガ革命。サブレヴォリューション21!!
番長「 ラバナスタ出身!! 職人・Revo Repo!!
レヴォ「世界に愛と希望とサブリガを!!

おしる「いいケツだぜ・・・」

-------------------- --
番長「 おいでませグリダニア。過疎と闘う観光庁長官!!
番長「 コーネリア出身!! 森の妖精・Griwen Faydark!!
Griwen Faydarkの服は粉々になって消し飛んだ!
Griwen Faydarkは自分の姿を確認した。
グリ「また脱いじゃったよ…

Ume BerryはBlackcat Fallenangelのお肌の具合を確かめた… ほにゅほにゅ… ほにゅ
おしる「いいケツだぜ・・・」

-------------------- --
番長「 戦と笑いの神はカルナックにいたッ!
番長「 カルナック在住!! 武ネ申・Marcus Kurageus!!
武神「バッチコーイ!

Ume BerryはBlackcat Fallenangelに睡眠不足を指摘した
おしる「いいケツだぜ・・・」
ファンナ「キャー!ぶしーーーーん!!」
トニュ「いいケツだぜとしかいってないひとがいないかw」
タロサ「いれずみがいいね!けつもいい!」

-------------------- --
番長「 連ケツ、おぱんつお手の者!!絶賛指名手配中ゥ!
番長「 カルナック在住!! 変態王・Zono Taka!!
ゾノ「ガチムチ紳士淑女 諸君!!こんばんわーーーーー!!

エルガ「ぞのさまーー(;´Д`)ハアハア八ア八アノヽ アノヽアノヽアノ \ア / \ア/ \ア」
おしる「いいケツだぜ・・・」
ライス「(^-^)//~~パチパチ」
トム「サブリメン!」

-------------------- --
番長「そして最後に…
番長「わしがラバナスタ男塾塾長!!Lucky Banchoであるー!!!!

えるが「ぃえぁ~~番長ぃぇぁ~」
おしる「いいケツだぜ・・・」
みのりん「ハアハア・・・」

武神「どうだ諸君!」
番長「今夜は、この熱きサブリメンたちと!熱い夜とすごそうじゃないな!」←typo

タロサ「そしてだれもいなくなった・・・」
番長「みえない?w」

そして、イベントはカオティック・パレードへ・・・ 続きを読む

【4/16】告『どきっ☆サブリメンだらけの大交流会』【土曜日】

【更新】4/16いよいよ今夜! 新規キャラ作成についてゾノさんとこから拝借
【更新】4/13 イベントスタッフKISSの紹介追加


『どきっ☆サブリメンだらけの大交流会』

エオルゼアの紳士淑女の諸君、こんばんちょ!幸運番長です。
いよいよ世紀のサーバー交流イベントが今週末に迫ってきた。
企画内容が最終決定し、ようやく集合場所含めて詳細が告知できる。お待たせして申し訳ない。

■イベント詳細:
□日時:4月16日(土) 22時~
(スタッフ集合はイベント用LSページに記載)

□集合場所: カルナック鯖
ウルダハ アマジナ鉱山社[採掘師ギルド]


イベント中、下記の順番で場所の移動があります。
1.[集合]アマジナ鉱山社
2.[OP]ミルバネス礼拝堂
3.[パレード]ウルダハ街中
4.[記念SS撮影]ザル大門
5.[ED]アマジナ鉱山社
開催中はウルダハの街をお騒がせすることになりますが、一過性のことなのでご理解とご容赦願います。
イベント開始後に来られた方は上の場所を探してみてください。

□参加概要:
Lodestoneから選りすぐりのサブリメンをスカウトした!
みんなはオーディエンスとして参加してイベントを盛り上げて欲しい!

また、カルナックでイベントの進行を手伝ってくれる頼もしいスタッフがいるんだ。
KISS (Karnak Interserver SUBURIMEN Supporters)の方々だ!
当日の案内や誘導、盛り上げ役をやってくれる。

KISSの窓口にはテルミさんが引き受けてくれた!

Terumi Sakurai (Karnak)

「他鯖から来たけど、俺もサブリガを履きたい!」という人には、何着か用意しておいてもらうのでKISSのメンバーに声を掛けてくれ!

メンバーとKISSのメンバーはイベントLS[SABURIGA]に所属している。このLSクレストとスタッフユニフォームのセレストカウルが目印だ!


別鯖から参加してくれる人は当日までカルナックに訪問用キャラ作ってくれ。

初めて新規キャラを作る人は
スクエニアカウントのページに行って自動継続中のオプション一覧
⇒オプション一覧から新しくキャラを契約するんだ。

もちろん今は無料期間だから無料!
キャラ作成から移動が可能になるまで20分くらい掛かります。イベントシーンはESCでSKIP可能です。


□ご参加お待ちしています!
企画立ち上げてから、延期もあって二ヶ月くらいになってしまったな。
その間、震災やゲーム運営の中断などいろいろあったけど、こんな時期だからこそ、ゲームの中ではみんなに元気な気持ちになってほしい、というのがイベントスタッフみんなの想いだ。

みんな、元気出していくぞォ!!

イベント中の動画配信は、まぁ表立っては言えないけど、イベント主催側としてはぜんぜんOKだ!
イベントポスターは、イベントの告知目的に限り転載・引用・複製諸々を許諾する!ぜひ使ってくれ!

参考リンク:
2011/3/6  ロードストーン・サブリメンランキング
2011/3/17 イベント開催延期します!
2011/3/28 サブリメンイベント再開決定!! 続きを読む

ビデオカードをアップグレード!


みなさんこんばんちょ。幸運番長です!

ふっふっふ。 前回のエイプリルフールネタには沢山の人が引っかかったようで!

タイトルで釣って、SSで笑いをとって、タグで落とす。
セルビナの稲造先生から学んだ釣り日記のテクニック!彼女も 稲造先生の紹介で知り合ったんだ。

。。。みんな本気にしていないよね? ね?

本題に入る前に宣伝!
-------------------- -------------------- -----------------

『どきっ☆サブリメンだらけの大交流会』

■イベント詳細:
□日時:4月16日(土) 22時~
(スタッフ集合はイベント用LSページに記載)

□集合場所: カルナック鯖 。ラバナスタじゃないの、ラバナスタのみんなごめんね。たぶんウルダハになりそうな感じで企画中
□参加概要:
Lodestoneから選りすぐりのサブリメンをスカウトした!
みんなはオーディエンスとして参加してイベントを盛り上げて欲しい!

街を闊歩したりパフォーマンスしたり、今いろいろカルナックのスタッフを中心に企画中だ!
別鯖から参加してくれる人は当日までカルナックに訪問用キャラ作ってくれ。

ただ、もう少し詳細決まったら誘導含めてご案内するからもう少しまってね!

イベントポスターは、イベントの告知目的に限り転載・引用・複製諸々を許諾する!ぜひ使ってくれ!
-------------------- -------------------- -------------------- ------- 続きを読む

エオルゼア彼女、できました。

続きを読む
プロフィール

旧Lodestoneのアーカイブです。

Final Fantasy X|V 新生エオルゼア
Carbuncleワールドでプレイ中

普段はLodestoneで、たまにブログも書いています。

記事検索
Twitter