2011年04月

【GWイベント突撃企画】仮面友の会【ミシディア】

カシュオーンのムスタさんを無事捕獲し、イベント 「仮面友の会」 が行われるミシディアに…

早めに行って、ミシディアのお友達とお喋りしていようかな、と思ったら、しのサンが早くも会場入り
マスクを作って貰いました!

待ち時間でしの釣り。
シルファさんのセルビナイベントで一緒になった あるじゅサン や、この前の サブリメンイベントでも来てくれた ういにゃん 、ミシディアにも居た 変態 紳士 ナキルさん 、SMILE教団(マック赤坂のアレじゃないです)の ハクロさん 、ミシディアの酔いどれネズミこと セセリさん 。今日はエレゼンの姿で参上。

今回のイベントの異邦人達。
ラバナスタの 番長 と水子マスクに呪われしカシューオンの ムスタさん 。今回が初コラボです!Lodestoneサブリメンランカー・ココアボディのカルナックの クーさん ラバナスタの馬鳥杯にも来てくれてました!イベント大好きイストリーの レヴィさん ファルシ=バンチョー召喚の時もラバナスタに来てくれました。今度イストリーで ラライベントやるそうです!


さて、 「マスクを被ってSS撮ろうぜ!」 という至ってシンプルなこのイベント。さっそく集合写真を
いや、つい ナキルさん のサブリガが眩しくて!!

さて、気を取り直して!

突発イベントにも関わらずこんなに集まりました!
しのちゃん やったね!

みんなでおねむタイム…

人波が崩れていく様、みんなでキョロキョロする光景が面白かった!

熱い卵達との一枚。

ミシディアの熱血ハイランダー・ アゴラさん 。黒薔薇団総長の リアラさん (で読みはいいのかな?)。 黒薔薇団は4日もイベントやるぞ
ミシディアの気さくなルガディン ウルケルさん 。人が多くて全然お話できなかったけど、日記をご拝見したら、なかなか気の合いそうな御仁。とりあえず メルウィブ提督万歳 !黒薔薇団に出会い、黒に染まった ミズキさん

元祖!?ララドミノ

ぶっつけだからなかなか揃わない(負荷でモーションがラグったりしたのでさらに難しい)。
レヴィさんのイベントの時は盛大なのを期待している!

かわいいララフェル達も絡んでくれました。
ほんわかいろはす日記の いろはすサン
中の人が○猫サンなのは公然の秘密の メロンパン ちゃんと。

こうやって、SS写った人みんな紹介してみようとしたら、みんながみんな日記書いててびっくりだ。SS加工技術高い人も多いし… 。流石 猛者の集う梁山泊ミシディアだ(最早関係ないか)。

いろんな人に会えて、楽しいイベントでした。
ありがとう、しのサン!

-------------------- -------------
そして次回は…
GWイベント突撃企画第二弾!
コーネリアの漁師・ ユウ町長 主催の 「釣りスゴロク」!!
開催日時:4月30日 22:30より(予定)
開催ワールド:Cornelia
開催場所:リムサロミンサ、ハ・ランボロ船長

そう、 今日 です!

コーネリアはサブリメンイベントでグリさん、メノウさん勧誘した時に既にキャラは作っている!昨晩メインクエストを進めて金策し、リムサで釣竿と餌は確保した!
さぁ!まっていろ タイガーコッド !!

続きを読む

【ロード・オブ・サブリメン】イベント顛末記・その1

そう、いま番長はかつてマスクの大量不法投棄が行われていたと聞いて、ここ某鯖のグリダニアに調査に来ている。

番長「容疑者Mは貴方に大層ご執心で貢いでいたとの情報があるのだが」
コンバラ「う~ん。いっぱい来てくれたけど、そのたびに山ほどのマスクを売りつけようとするのよ!私花屋だし困るし… ムス Mさんって私から花買ってくれたことなんて無いし。私に貢いだってどこ情報よ!」

番長「貴方が容疑者Mに高度生産設備の貸与などの便宜供与を行っていたことは調べはついているのだが」
オスガル「よく来てくれた番長!まぁ、これでも見ていってくれ。これ、なんだと思う?羽子板? だいたいあっている 惜しい!ちがうな… これは、マクアフティルって剣さ。剣?木工なのに剣?… ふっふっふ、そうなんだ。これで金属アレルギーで引っ込み思案のネコちゃんもいまじゃ立派な剣士さ!マクアフティル。いいだろこの手触り。どうだい一本?なに?持ち合わせが無い?まぁまぁ気にするな。裏にNQ品大量に捨てられているから…

番長「あのぅ…
フルなんとか「… ん?いつチョコボに乗れるようになるか、だって?そんなことより今日は何の日か知っているか?そう、エルシャダイの発売日だ。これでGWはイーノック!」

むぅ。 Xデーまでに容疑者Mの身柄確保が間に合うか…


-------------------- --------
【追記】ついに容疑者を捕獲!


GWイベント突撃企画第一弾!
今夜、ミシディアのしのサン主催 「仮面友の会」 に『水子マスクに呪われし』カシュオーンのムスタさんと突撃してきます!
開催日時:4月29日 22:00より
開催ワールド:Mysidia
開催場所:グリタニア いつもの広場。たぶんミィ・ケット野外音楽堂(1-5)のことだと思う!



仮面のフィーチャーしたイベントでみんなで仮面を被って笑いあう。しの教団のこの水子供養イベント (※主旨を改竄) でムスタさんも呪いから解放されるであろう。

あるじゅサンやアゴラさんにも会えるかな。。。
続きを読む

ウルダハ白昼の捕物劇

昨日正午ごろ、ウルダハエーテライト前広場で白いパンツと卵を被った男をルガレンジャーの3人と婦女1名、幼児1名が取り押さえるという騒ぎがありました。

現行犯逮捕されたのは商業区ソーサラー横町の木工店経営、バウム・ロールシャッハ容疑者(36)。

容疑はわいせつ物披露。また当局は同容疑者にはマスクの大量不法投棄の余罪があるものと見て綿密に取り調べを行う予定とのこと。
-------------------- -ウルダハポスト 霊2月26日朝刊3面より------------ 続きを読む

【イベント】筋肉戦隊ルガレンジャー緊急出動!!【馬鳥杯】

あぁ、空が青い・・・

・・・ここはどこだろう?
番長は何をしていたのだっけ・・・。

そうそう、それはチョコボ留前から始まった・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━
ここはリムサ・ロミンサの溺れた海豚亭「冒険者ギルド」下のチョコボ留。

今日はジャンクさんのイベント、 馬鳥杯 の日。
会場にはラバナスタ中から腕っこきの猛者たちが終結した。
現地の模様 by ビションさん

そしてレース会場の発表。
そう、それはあの サウス・ブラッドショア
番長が以前カエルに食われたあの場所・・・。恐ろしいところを会場に選んだものだ・・・。

そして、会場兼スタート地点となる海岸へみんなで移動。



また、ボーダムから モトチカ さんが、カルナックから クー さんが今回のイベントに駆けつけてくれた。本当にありがとう!


◆そして始まる第一レース。出走者は
ススロケさん、教授、チュチュさん、お汁さん、アムさん。

白熱のレース展開はおなじみ ビションさんの実況でどうぞ!

結果は、ススロケさん1着!お汁さんまさかの脱落。
・・・そう、今思えばこれが全ての始まりだった。

そして第一レース中。ある人からのTellが番長に!
セルビナから 『出張!となりのエオルゼア』でお馴染み、 シルファ さんが見学に来てくれた。
前日、シルファさんの日記でちょっと元気がなかったみたいだから、番長が今回のイベントに誘ったんだ。番長はいそいでリムサにお迎えに。
来てくれて本当にうれしかった!

◆第2レース。出走者は
ネコ・ミナノさん、ララホイさん、スゥさん、グラビさん、フィルさん。

・・・ミナノさん・・・?
・・・いる・・・けど反応がない。

寝落ちでしたw


そして、ネコミナノさんが寝落ちてしまって、急遽代走募集。

そして、代走になったのは月守猫、 シルファ・ルゥ さんだw

なんというサプライズ!見学に来て早々、 出走者 になってしまった!

ということで、第2レースの出走者は
シルファさん、ララホイさん、スゥさん、グラビさん、フィルさん。

それでは、 ビションさんの実況でどうぞ!

結果は1着グラビさん!シルファさんも完走!スゥさんは迷子w

そして、次レースでは番長の出番だ!

◆第3レース。出走者は
タチコマさん、レヴォさん、フィラさん、レノさん、そして番長。

それでは、 ビションさんの実況でどうぞ!

途中、タチコマさんを差して1位で走っていた番長。

アプカルの一撃にやられて力尽きたのだった・・・。
お汁さんと・・・

1着はフィラさん。。。だったそうだ。 続きを読む

フォーラムに気になる開発者投稿がっ!?

フォーラムのdev trackerを見ていたら気になる投稿がっ!

FORUM インスタンスダンジョンについて#29
-------------------- ---------------
(前略)
また、容易では無いながらも、ワールドの垣根を超えたインスタントにおけるパーティ編成についても検討していくつもりがあるということも合わせて確認しています。
(後略)
by Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team
-------------------- ---------------
大期待

【告知】
今週、 4月23日土曜日
ラバナスタで 馬鳥杯(チョコボ杯、と読みます)が復活開催される!
20:20までにリムサ・ロミンサのチョコボ馬留前に集合だ! 続きを読む
プロフィール

旧Lodestoneのアーカイブです。

Final Fantasy X|V 新生エオルゼア
Carbuncleワールドでプレイ中

普段はLodestoneで、たまにブログも書いています。

記事検索
Twitter