2011年03月

【4/16】サブリメンイベント再開決定!!【土曜日】

【追記】イベント詳細を更新。というか初見の人には不案内だったね。申し訳ない。
【追記】カルナック鯖開催ってのを明記してなかった・・・。


・・・ようやく告知することができました。


発表します!


『どきっ☆サブリメンだらけの大交流会』

■イベント詳細:
□日時:4月16日(土) 22時~
(スタッフ集合はイベント用LSページに記載)

□集合場所: カルナック鯖 。ラバナスタじゃないの、ラバナスタのみんなごめんね。たぶんウルダハになりそうな感じで企画中
□参加概要:
Lodestoneから選りすぐりのサブリメンをスカウトした!
みんなはオーディエンスとして参加してイベントを盛り上げて欲しい!

街を闊歩したりパフォーマンスしたり、今いろいろカルナックのスタッフを中心に企画中だ!
別鯖から参加してくれる人は当日までカルナックに訪問用キャラ作ってくれ。

ただ、もう少し詳細決まったら誘導含めてご案内するからもう少しまってね!

イベントポスターは、イベントの告知目的に限り転載・引用・複製諸々を許諾する!ぜひ使ってくれ!
-------------------- -------------------- -------------------- -------
日程が変わったことで、当初の予定だと参加できた人も都合が悪くなってしまう人もいることだと思う。本当にすまない。

今、日本が大変な難局の中、イベントなんて… という気持ちは正直ある。
だけど、こんな時期だからこそ、ゲームの中ではみんなに元気な気持ちになってほしい、というのがイベントスタッフみんなの想いだ。
一人一人が日常を前向きな気持ちでがんばることが、復興に繋がっていくのだから。

参考リンク:
2011/3/6  ロードストーン・サブリメンランキング
2011/3/17 イベント開催延期します! 続きを読む

ラバナスタよ、私は帰ってきた!

王都ラバナスタの皆様こんばんわ。幸運番長です。


ようやくFF14再開されましたな。
震災直後、いろいろあって暫くINしないでいたら中止になってしまって、本当に久々でした。

なんだかんだ言われているFF14ですが、INできない中 昔のSS引っ張り出して日記書いたりこんな動画紹介されて里心を刺激されたり( 製作者様の日記)と、再開する日を心待ちにしていたんだ。

もちろん、中止の原因となる関東の電力事情そのものは改善の見通しは厳しいけど、そんな中 節電の上にさらに節電を重ねて、会社として消費電力を増やさないようにしてゲーム再開までこぎつけてくれたスクウェアエニックスに感謝する!

でも、このままじゃこの先の見通し厳しいから、抜本的な対応をしてもらわないとね。


地震のため開催延期していたイベント、まだ開催日決まっていないけど絶対やるから期待していてくれ!

明日土曜日20:00からカルナックでZonoさんたちと打ち合わせをする予定だから、声かけている人で付き合ってもイイヨ!って人もぜひ。7割馬鹿話になると思うけど。
続きを読む

それいけ!ウルダハ交渉団!

「みなさーん」


「こんにちはー o(_ _)o ペコッ♪ 」



ということで、今日はツコツコ君の挨拶で気を引いてみることにした。

みなさん、お元気ですか?幸運番長です。
いろいろと大変な時ですが、こんな時こそ笑顔を忘れずにいきましょう!

関東の電力事情の関係でしばらくFF14はお預けだけど、あんまり離れていると心も離れてしまうので、イベントやらなんやらで投稿する機会がなかなか無かったR38の相棒クエストネタを投稿しよう!

過去の相棒クエについては こちらを参照。
以下、クエストのネタバレを含むからメインクエスト楽しみにしている人は見ないでくれ。番長との約束だぞ!
続きを読む

イベント開催延期します!



地震の影響によるゲームサービス一時中断のお知らせ(3/13)を受けて、3月20日に予定されていたイベント「どきっ☆サブリガだらけの大交流会」の開催延期を決めた。
13日に一部の関係者と相談しただけで、ちゃんとアナウンスできていなかった。連絡が遅れて申し訳ない。

仕切りなおしになってしまうので、ゲーム再開後直ぐってわけにいかないが、必ずやるから待っててくれ! 続きを読む

震災後の初出勤日

前の日記で、帰宅に不便したくらいなのにものすごく心配されてしまい、恐縮するやら恥ずかしいやらでコメ返しも出来ない幸運番長ですこんばんちょ。

都内在住の番長としては、昨日の夜から計画停電のことが気が気でなかった。
中々確定しない輪番計画、出た資料も訂正やらサイト落ちているやら・・・。

そして今日。鉄道各社は大幅なダイヤ縮小。
あれだけ昨日から物議を醸していた計画停電も、蓋を開けてみれば 夕方からの第5グループだけ・・・ 続きを読む
プロフィール

旧Lodestoneのアーカイブです。

Final Fantasy X|V 新生エオルゼア
Carbuncleワールドでプレイ中

普段はLodestoneで、たまにブログも書いています。

記事検索
Twitter