2011年01月

【2/5日(土)20時から】節分イベント「魔滅間鬼」・募集編【募集中!!】



番長は実はイベント用LS「男塾」を主宰している。
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/group/top?gcid=1581892

参加者がパーティ制限15人より多くなってしまった場合や、
まとめページ、日記にする前にイベントSSだけ取り急ぎ配布する用の個人LSだ。

前回の「みんなでピクニック at モードゥナ」では多数の参加ありがとう!
でも、「ランクが足りない・・・」とかで涙を飲んだ人もいたという・・・

そこで、来る2月5日に節分イベント「魔滅間鬼」を行うことにした! 続きを読む

[The Lodestone国勢調査]Lodestoneの盛り上がりを日記投稿数の推移でみてみた!

親愛なる王都ラバナスタの皆様、並びに他鯖のプレイヤーの皆様こんばんわ。
幸運番長です。

以前より折に触れ何回も何回も言っているが、とても大事なことなので今日も言うぞ!

番長はLodestoneが大好きだ!

ゲームの中以外に出会いのきっかけがある、ってことがどれだけ素晴らしいことか、大事なことか・・・。正式版からはじめてもう三ヵ月半。FF14をこれだけ楽しめているのは、Lod estoneがあったからだと断言できる!

ゲーム自体にはいろいろ厳しい評価をしている人も、Lodestoneは評価する人は多い。
まぁ、Lodestoneで見た限りってことでバイアスは掛かっていると思うけど。

先日も、Lodestoneで知り合った同志サブリメンのセブンさんとゲーム内でばったり遭遇。
こんな出会いが楽しいのさ。



さて、本題に入ろう。

新年明けてから、新着に「日記始めましたー」という書き込みが以前より目立つようになってきた。
本人は恐らく、誰からのコメントが来ることはあまり期待して書いているわけじゃないと思うが、けっこうコメントが付く。

新しくLodestoneに来た人を歓迎しようという各鯖の有志が初日記にコメントをつけてくれる。最初のきっかけはとても大事だ。番長も特にラバナスタで日記を始めた人には積極的にコメントをするようにしている。

年明けたあたりから、結構Lodestone盛り上がっているんじゃないか!?

これは検証してみるしかないな! 続きを読む

みんなでピクニック at モードゥナ・遠足編

はい、みなさん。


こんばんちょー



ということで、行って来ました。モードゥナへ!

R34のメインクエストですが、相棒の姉御にフラれてしまったため、
旅の友を日記で募ったところ、最終的に13名も参加してくれました!


参加してくれた
クリスマスイベントのレポートでがんばっていた、ヴァンさん
最近鍛冶にこっている、カナさん
旧ザクルックでキメてた、松兄ィ
へたれルガディン日記でお馴染み、レイトン教授
番長の特等席に最初に座った、ウパさん
出会いは修理から、フランさん
ウパさんに連れられてお初の、レオンさん
ウパさんに誘われ途中合流の、くねまるサン
ブラッドショアビヘでお馴染み、リサちゃん、ヒナちゃんのララフェルコンビ
癒し系お豆ララフェルの、シンさん
日本語お上手な怪しげ外国人、Lexさん
さざめき川で出会った、ガンさん
本当にありがとう!

グリダニアのミィ・ケット野外音楽堂に集合。
集まるまでみんなで釣りをしたり


首を捻ったり


ララフェルを捕獲したりしていました!



今回番長と同じくR34クエをする人も数名いて、
始まるまではちょっとバタついちゃったな。

ヒナちゃん「アッシュクラウン商会でだれに話しかけるのー?」
番長「入り口の左の人だよー」
教授「ドライボーンに行けっていわれたですよ」
番長「教授、それR30のクエや・・・」


キャンプ・【クリムゾンパーク】まで、ヴァン交通のテレポ便でみんなでワープ!

さぁ!出発だ! 続きを読む

【1/22日(土)20時から】みんなでピクニック at モードゥナ・募集編【参加者募集中!!】


新しい兜を手に入れてご満悦の幸運番長ですこんばんちょ。


ごめんなさいでした。カシオペさん・・・


番長の斧ランクも順調に上がり、ランク34になりました。

ランク34といえば、そうメインクエスト。

ほら、番長のリンクパールが光っています。


アッシュクラウン商会からのお呼び出しだ。



番長「姉御!来ていたんですか!?」
姉御「あ、Lucky。こっちよ。こっち。」



あ、キャベ・・・シルフの皆様お久しぶりです。


うんうん。アマルジャンやイクサリアンとの交渉ですか。
ふんふん。交渉のキーアイテムが欲しいと。
で、それはなんでふっち。


ふーん。高純度クリスタルねぇ。モードゥナの



・・・え?



モードゥナ?


真剣(マジ)スか?


いきなり難易度上がり過ぎだよ!
なんだよ「ありがとうなはのでふっち!」って!
まったくもー


姉御「え、ちょっと、まだ依頼を受けるって決めたわけじゃないのに・・・」


姉御「どうしよう、Lucky?」

でも番長は姉御と一緒なら、どんな地獄だって平気だ!やろうぜ!


姉御「じゃぁ私が5個、Luckyが5個ってことで手分けして集めましょ」


・・・え?


姉御と別行動でモードゥナを目指すことになりました。


ひ、ひとりで大丈夫かな・・・。


そこで番長は仲間を探すことにしました。


そう!この日記を見てくれているRabanasre在住のキミ達だ!
題して「みんなでピクニック at モードゥナ」

詳細は以下! 続きを読む

第3次ウルダハ・木工戦争レポート

はいっ!! みなさんっ!! ('∇')ノ


こんばんちょ~~~~~~~~ヽ(´ ー`)ノ


みなさん
こんばんわ。

らいむみんと風冒頭のご挨拶を
みんなで
やってみました
戦場カメラマンの
幸運番長です。

今日は
ウルダハ
旅商区
ソーサラー横町で
勃発している
木工戦争のリポートを
したいと
思います。
続きを読む
プロフィール

旧Lodestoneのアーカイブです。

Final Fantasy X|V 新生エオルゼア
Carbuncleワールドでプレイ中

普段はLodestoneで、たまにブログも書いています。

記事検索
Twitter